3月26日(火)

昨日は東京日帰り出張してきたわ。
東京は山形よりも寒く感じられたのよ~。
土日に桜が咲くのを見込んで、都内の桜の名所や
公園などでお店を出したり、花見の準備をしたところ、
全く外れて大変だったとか・・・。
今日の山形も「春は名のみの~」。
気温が上がらず、午後からは雪もようとなりました。

さて、そんな中、県庁では(一社)山形県優良住宅協会・
JBN山との「木造住宅に関する建築物木材利用促進
協定」の締結式が行われました。

協定を締結して、人勢育成や県産木材の利用拡大に
連携して取り組んでいくのよ~。
本県は「やまがた森林ノミクス」を推進しているし、
近年は世界共通の目標であるSDGsに向けたカーボン
ニュートラル実現への取り組みが進められている。
森林吸収源や木材の循環利用への期待がますます
高まっていくのよネ~。
是非、官民一緒に取り組んで行きましょう  !!