4月11日(木)

少し冷えたけど、さわやかな朝。
雲ひとつない青空が広がり、鈴川小の桜も満開よ(^_^)。
そう、今日は山形市内の鈴川小で交通安全街頭指導を
実施しました~。

教育長や警察本部長と一緒に、登校してくる生徒たちに
「車に気を付けてね。」と声がけしながら、ポケットティッシュを
渡したわ。
元気に「おはよう  !!」とあいさつしながら
学校に来る子もいれば、恥ずかしそうにうつむき加減で
来る子もいて、さまざまなのよ(^_^)。


いろんな子がいて、みんな可愛いい  !!
子どもはみ~んな社会の宝、未来への希望です。
交通事故にあわないように、交通ルールを守って、元気に
スクスクと育ってほしいな(^_^)。
ドライバーの皆さんも交通ルールを守って、特に子どもが
歩いていたら、徐行するなど、気を付けてくださいネ~。