2月23日(土)

天童の公務の後、西川町へ。
月山のふもとにある志津温泉で昨日から「雪旅籠(ゆきはたご)の灯」が始まった。
P2230725.JPG
美しい眺めだと報道で知っていたが、雪でつくった旅籠(はたご)に夕方からローソクの灯やLEDが灯されると、とっても幻想的!!
P2230697.JPG
中でホットワインを飲んだら、美味しくてロマンチックな気分。
思わず「地酒やドブロクもいいんでないかい?」と言ってしまった。
家族連れや恋人たちでにぎわっています。
P2230691.JPG
2歳の子がバースデーケーキのローソクと思ったのか、消そうとしたり。
「雪の下にんじん」や「雪だるままんじゅう」「雪だるまクッキー」もおいしい。
P2230706.JPG
130224_063838.jpg
130224_1058181.jpg
皆さんも雪で楽しめる志津へ!!
P2230711.JPG