5月5日(日)

今日は子どもの日。
私が住んでいる町内のお祭りの日でもあります。
但し、我が家では私の夫の17回忌をやりました。
義父母と私、子どもたち、義妹家でご法要を行いました。
帰りに五小の東側に咲いている「御衣黄桜」を見に行きました。
やさしいグリーン色の花びらにうっとり。
世の中には色々な花があるのですネ。
「やっぱりピンクがいいなー」という姪っ子の声。
それでも山あり谷ありの人生を送ってみると、それぞれの花に良さがあり、この花も本当に魅力的。
一年に一度、こうやって咲いて楽しませてくれる。
桜さん、今年もありがとう!!
来年もまた会いたいです。
130505_114235.jpg