7月19日(土)

お知らせしま~す。
本日から山形新幹線に足湯のついた新幹線「とれいゆ つばさ」がお目見えです。
足湯がついて、お座敷席やバーカウンターなどもあり、本県自慢の地酒やワイン、食をお楽しみいただけます。
山形県は35市町村全てに温泉が湧いている温泉王国ですから、本県にピッタリですね!!
ワイナリーは12、酒蔵は54あるんですよ。
皆さん、山形新幹線「とれいゆ つばさ」で山形の魅力をたんのうしてくださいネ!!
あ、そうそう、デザインは本県出身の世界的な工業デザイナー奥山清行氏によるものです。
氏のふるさとに対する熱い想いがこめられたデザインも楽しみですね。
くす玉割りP1030798.JPG
出発合図.JPG
IMG_2546.JPG
(足湯 とれいゆつばさパンフレットより)
IMG_2547.JPG
(バーカウンター とれいゆつばさパンフレットより)
IMG_2548.JPG
(湯上りラウンジ とれいゆつばさパンフレットより)