10月17日(土)

長期出張から戻ったら、我が家の庭に秋が訪れていた。
ツワブキの黄色い花がりんと咲いて綺麗。
大文字草もピンクの薄いのや濃いのもあって可れんだ。
私が寄せ植えした紅葉も片側から色付いていく。
ナツハゼも赤く色づくと花のように美しい。
吉祥草もあちこちに咲いてくれている。
それから左沢の実家から持ってきた濃い色の菊も香りが良い。
実家の母が「菊を東側に植えると良いことを聞く」と言っていたので、東側に植えているんです(笑)。
桔梗の花も可愛いでしょ。
これは今年買って植えました。
ケヤキも秋の粧いです。
秋は草木のおシャレさんがいっぱいですネ。

1ツワブキ2

2大文字草薄い

3大文字草濃い

4のかえIMG_4979

6吉祥草

7ほととぎす

8IMG_4964

9IMG_4955

10IMG_4956

ききょうIMG_4978

けあきIMG_4975

ぼんさいIMG_4967

ほ