8月3日(水)

新庄市でナスを生産している田中さんという方から、耳よりなお話をお聞きしました。
ナスの皮をむいて、丸ごとナイロン袋に入れ、レンジで3分。
そのまま袋ごと水で冷やして、おひたしの出来上がり。
「おいしいよ~。」ですって。
アラ、簡単だ~と思い早速家に帰って実行してみました。
ナスの皮をむいて、ナイロン袋に入れ、レンジで3分加熱。
ジャージャー水で冷やして、ハイ、出来上がりですが、私は更に冷蔵庫に入れて朝まで冷やしました。
朝食のおかずに食べたところ、ホント美味しかったです。
生産者の方はいろいろなことをご存知なんですネ。
田中さん、教えてくださって有難う。
皆さん、本当に簡単だから、お試しあれ!!

IMG_5619