12月11日(日)

最近土日も所用で出かけています。
今日は所用で庄内地方へ出かけた後、西川町を通って
帰ってきましたよ。
月山越えでは、いつも日本人の技術力はすごいと感じます。
特に国土交通省は、月山道路を作り、トンネルを幾つも作って、
内陸と庄内をつないでくださっています。
既に除雪車も稼働しておりました。


山岳道路での冬の務め、本当に有難うございます  !!
さて、帰路は西川町を通り、道の駅にしかわに立寄って
みました。
そしたら、なんと  !!
「住みます芸人」の本坊元児さんが大根を販売しておられましたー。

ご著書の「脱・東京芸人」をいただき、読んでみたら、
面白くて面白くて涙がこぼれるほど(^_^)。
何回も大声で「ワッハッハー」と笑ってしまいましたよ。
コロナ禍で、こういった面白い本を読むのはおス・ス・メで~す。
それにホロリと来るくだりもあったりして・・・。
文才がおありになると思いました。
内容的には、農業にも挑戦されていてビックリ  !!
本当に山形県に住んで大地と格闘してくださっているんですネ。
しかも、業界の方々に山形県のPRをしてくださっているのヨ。
芸能界の方々は、コロナでさぞかしご苦労が多かったことでしょう。
そんな大変な状況をなんとか乗り切りながら、山形県へ人々を
呼び込もうとしてくださっている本坊さん、有難うございます  !!
全く偶然の再会だったので、盛り上がっちゃいました~(^_^)。
もちろん、大根と人参も買わせていただきました。
ホラ、こんなに立派な大根よ  !!

おでんにしたり、味噌汁にしたり、サラダにしたり・・。
とっても楽しみですう~。
皆さんも道の駅にしかわに行ってみてネ~。
本坊元児さんに会えるかも  ♪