10月4日(水)

野球のU-18ベースボールワールドカップで日本が初優勝
という快挙を成し遂げました。
18歳以下の野球の世界大会で優勝したのは本当に
素晴らしい  !!
実は選手の中で、ピッチャー兼4番打者で大活躍したのが、
山形県の武田陸玖(りく)選手なんですよ~。
今日は武田選手と加藤コーチ、武田選手が通っている
県立山形中央高校の校長先生が報告に来てくださいました  !!

武田選手は小学1年から正式に野球を始めたそうです。
きっかけは2人のお兄ちゃんたちが野球をやっていたからとか。
家族で台湾まで応援に行ったそうだから、野球一家なのね(^_^)。
現在はプロを目指しているんですって。
投げて良し、打って良しの二刀流だから、プロ野球界でも
注目していると思う。
素直で明るくて、人柄もとっても良さそう。
これからも大活躍して、県民に元気と勇気を与えて
ほしいな(^_^)。
皆さん、武田陸玖選手を応援しましょうネ !!