6月4日(火)

花の山形・・・今日は芍薬の花ですよ~。
このところ雨の日が続き、草木がイキイキと育っています。
雨は植物にとって、まさに「命の水」なんですね~。
そんな中、南陽市の通称芍薬神社の方が芍薬の
花を持ってきてくださいました~(^_^)。
ホラ、美しい2種類の芍薬の花の蕾ですよ~。

これが2~3日で大きく花開いたら見事でしょうね  !!
神社の境内には今年も沢山の芍薬が咲いているそうよ。
私も何回か訪れたことがあるんだけど、森の近くで
風がそよそよ吹いて、小鳥のさえずりなども聞こえるの。
とっても気持ちの良い場所よ~(^_^)。
花好きの宮司さん、いつも私たちに綺麗な芍薬の花を見せるために、
一生けん命育てていただき、有難うございま~す  !!