6月27日(木)

朝から快晴、青空広がる。
山々がくっきりとお姿を現し、とってもさわやか  !!
月山は特に神々しいお姿だなあと改めて感じ入ったところ
ですが、ん~、いつもより雪が少ないかな~。

例年のこの頃は、もっと真白な部分が多かったような・・・。
なんか、遠目で見るとまだら模様ですもネ。
これで、近くへ行けば、とっても雄大なんですよ~。
ただ、本県の場合、雪不足が水不足につながりそうで、
今から心配なんです(-_-;)。
それで、県庁内で、水不足対策会議を先週開催し、各総合支庁
にも各々の市町村や関係機関と連携して対策準備を
始めてもらうことにしたんですよ~。
今年こそは美味しい米や果物、野菜など例年通りに
生産していただきたいな(^_^)。