5月5日(火)

友人6人で蔵王温泉へ行きました。
女性3人は旅館の風呂へ、私を含む3人は外歩きへ。
アラ、足湯が2か所にありましたよ。
最初に入った足湯は、ぬるくて気持ち良いので、ゆっくりと入りました。
村山市から訪れた親子連れと一緒になりました。
2番目に見つけた足湯は、ちょっぴり熱め。
小さい男の子が「熱くない」と頑張って入っていましたよ。
あんまり頑張らなくていいんだよ~(笑)。
温泉街のおみやげ屋さんに寄って、老夫婦と会話するのも旅の楽しみですネ。
あ、「うこん桜」が満開でしたよ。
蔵王名物「稲花餅」をおみやげに買いました。
蔵王温泉からお釜までは5~6Km離れていて、その間には大きな山が2つあるんですから、大丈夫ですヨ。
皆さんも安心して訪れてみてネ。
DSC_0334.JPG
DSC_0340.JPG
稲花餅(画像圧縮).jpg
DSC_0325.JPG