5月8日(日)

3年ぶりに山形市の植木市が開催されると聞いて、いても
立ってもいられなくなりました(^_^)。
県内の植木屋さんだけで、規模もかなり縮小して行われると
いうことでしたが、それでもお祭り好きの私としては行かなくっちゃ~
公務を終えて立ち寄ってみましたよ。
植木屋さんは少なかったけど、ついつい牡丹(白)と芍薬(赤)を
買ってしまいました(^_^)。

花を見ると、ついつい・・・。
アララ、植木屋さんより食べ物屋さんがズラリ。

どの屋台も行列が出来ていました。
毎年5月8~10日の3日間と決まっているので、今年は
初日が日曜日だから子どもたちも沢山来れたんですネ~。
みんなマスクしてニコニコ。

朝早くから植木を買いに来た方もいたんですって  !
やっぱりお祭りは楽しいな~。
皆さん、日本三大植木市のひとつ、山形の植木市に一度は
来てみてけらっしゃ~い。