2月17日(金)

朝から青空広がる。晴れわたるとこんなにも気分良いのは何故かしら?なんか、春が近付いていると感じるせいかなあ(^-^)。山形市内から遠くに見える白い山々も美しい。観光で訪れたとおぼしき方が山の写真を撮っていたわ。国連の観光機関の幹部の方が来形された際に、「山形の強味は雪と山だねえ」とおしゃっていました。地元に住んでいても、冬景色は綺麗だなあと感じます。アッ、それから本県にはサッカー、バスケ、バレーボールのプロチームがあるのよ。サッカーは「モンテディオ山形」というチームで、青と黄色がカラーなの。「私たちはモンテディオを応援しています」と書いてあるミキサー車を街中で見かけました。しっかり、青と黄色でペイントなっていましたよ!!ディーオ君を写してしまったわ(^-^)。公務で街中に出ると、いろんな発見があるのよネ~。