7月9日(日)

久しぶりの休日。
日曜日だし、何しようかしら?
ちょうど、3歳児とママが県立図書館に本を返しに行くというので、私も連れていってもらいました。
正面玄関を入った途端に目に入ったのが、七夕飾り。図書館に来た方々が、それぞれお願い事を書いたらしいわよ。日本の夏って感じで、風情があっていいわね~(^-^)。

奥の方に児童用の本があるらしいから、行ってみたわ。そしたら、花笠づくり体験のコーナーもあったのよ。親子連れで楽しそうだったわ~。

3歳児はまだ花笠に興味がないらしく、標識の本を3冊お借りすることに。子どもコーナーは椅子とテーブルまで可愛かったわ(^-^)

そうこうするうちにお昼近くになったから、図書館内のイタリアンに立ち寄ってみました。
ここは、庭が見えてゆったりできるのよ~。もちろん、図書館からも庭が見えるので、窓際で本を読んだり、勉強している人が沢山いました。
さて、私はここのレストランでブラッドオレンジジュースがお気に入りなの(^-^)。
3歳児とママはソフトクリームとパンを。
パンも作りたてのを売っているのよ~。
私は真鯛のかまのフリットとブラッドオレンジジュース。変な組み合わせだけど、揚げたてのフリットを見たら食べたくなっちゃって、、、。

お庭を眺めながら、ゆったりと食べましたよ~。たまに、こんなひとときを過ごせるっていいですネ!!
県立図書館のレストラン、おススメで~す。