10月17日(火)

晴れわたる青空、ようやく秋らしくなってきたなあ~。
今日は身体障がい者福祉協会の皆さんと意見交換のため、
山形県身体障害者福祉会館におじゃましました。
りんご畑や柿畑など眺めながら到着しましたよ。
広々とした体育館で皆さんが待っていてくださいました~。
皆さんから様々なご意見やご要望をいただいて、私からも
お答えしたりして、アッという間に時間が過ぎてしまいました。
いただいたご意見はできる限り県政に生かしていくつもり。
皆さん、本当に有難うございました。
意見交換の後、障がい者の皆さんの作業現場や展示会など
見せていただいたの。



自動車の部品を一生けん命組み立てていたり、名刺に
点字を入れていたり、皆さんイキイキと働いていたわ(^_^)。


時間が足りなくて、絵画や書など駆け足で見せて
いただきましたが、素晴らしいアート作品ばかり  !!
ここで作っている  ” 安心缶 “も大好評なんですって(^_^)。

確か5年くらい保存できるから、防災グッズに良いわネ  !!
とっても美味しいパンが入っている缶なのよ(^_^)。
皆さんも是非ご購入されてはいかがでしょうか?