6月16日(木)

さくらんぼ外交に行ってきました  !!
山形といえばさくらんぼ、さくらんぼといえば山形デ~ス。
しかも、日本国行政のトップ岸田首相に本県自慢のさくらんぼを
お届けしてまいりました(^_^)。

岸田首相はとっても気さくな方で、私が注文したポーズにも
こたえてくださいましたよ。
さらに、一粒召し上がってくださいとお願いしてみたの。
そしたら、美味しそうにほおばってくださり、
「甘さと酸味が絶妙のバランスで、うまい  !!」と。
首相にそうおっしゃっていただき、とっても嬉しかったわ。
光栄に思いましたし、県民の皆さんも喜んでくださると思う。

山形県のさくらんぼ、もっともっと品種開発したりして、
美味しいものを沢山生産して、多くの方々に笑顔になって
もらいたいと改めて感じました。
岸田首相、貴重なお時間をいただき、有難うございました  !!
全国の皆さん、山形県へさくらんぼもぎに来てけらっしゃ~い。