11月28日(日)

山の中で生まれたせいか小さい時から海にあこがれていました。
今でも海を見るとワクワクします。
今日は午後から鶴岡市で公務が入っているので、午前中、加茂水族館にクラゲを見に行きました。
ここは世界一のクラゲ水族館です。館長さん達が張り切ってさまざまなクラゲを展示しています。
もちろん、魚も見れるし、アシカショーもありますよ。
ただ、ゆらゆらと水の中をただよっているクラゲを見ていると、幻想的なだけでなく、なんか気持もゆったりするんですよね。
都会に住んでいる方には特におすすめしたいスポットです。
昼はもちろん ”クラゲラーメン” 
海を眺めながらクラゲレストランで食べるクラゲラーメンの味は格別ですよ。
201011281143000.jpg
                        201011281144001.jpg
201011281145000.jpg
                         
                         201011281148000.jpg