6月5日(日)

今日は初めて甲子園球場へ。
山形県の美味しいサクランボのPRが目的です。
ゲートで入場者にサクランボを配ったり、イベント会場であいさつしたりした後に、甲子園マウンドで始球式。
私のユニホーム、絣のモンペ姿で投げました(笑)。
城島選手がしっかり受け止めてくれましたよ。
心地よい浜風に吹かれて、5万人の観衆の前でボールを投げるのはなかなか気持ち良かったです。
去年まで副知事に代行してもらっていたけど、関西県人会や球団から
「是非知事に投げてほしい」と言われて、仕方なく重い腰をあげることに。
高校球児にとっては憧れの場所なんだよね。
この後、阪神デパートでトップセールス。
明朝は午前5時から大阪の青果市場へ。
山形のため、東北のため、ガンバらなくちゃ!!
全国の皆さん、山形のサクランボ食べてけらっしゃい。
そして、山形へ、東北へ旅行に来てけらっしゃい。
大震災以来東北地方は元気がありません。
皆さんが来てくださることで東北は元気になれるんです。
お待ちしておりまーす!!
甲子園.jpg