5月21日(木)

鶴岡商工会議所の新会館を訪れてみました。
アラ、ちょっとおしゃれなビル。
1階に清川屋さんが入っていて、特産品が販売されていました。
お菓子とか美味しそうなものが沢山並んでいます。
特にお酒にはこだわっているそうで、なかなか手に入らない古酒見っけ。
山形県のお酒ってレベル高いのよ(日本一!!)。
お料理コーナーもあって、気になるものが食べれたり。
カフェ・レストランも入っているので、ゆっくりできますよ。
私は冷凍だだちゃ豆を購入。
つまみにも良いけど、「だし」に入れると美味しいのよ。
アッ、ここのトイレは「旅の小部屋」という名前なの。
入ったら、ゆったりした気分になって、休みたくなっちゃう。
なんと、クラゲさんがゆらゆらお出迎えしてくれるのよ!!
店内の様子(圧縮)P1070021.jpg
お酒コーナー(日本酒)圧縮P1070040.jpg
お酒コーナー(ワイン)圧縮P1070042.jpg