9月25日(日)

午前中天童市で公務。
午後は村山市で政務。
久しぶりの青空はなんとも気持ちがよい。
村山駅前に小便小僧があると聞いて寄ってみました。
あったあった。ホラ、可愛いでしょ。
山形市北駅前より1年古いそうですよ。
ベルギーのブリュッセルにあるのを参考にしたとか。
由来がいろいろと書いてありました。
近くに行かれたら、小便小僧さんに会って来てネ。

img_5748

村山市には立派なバラ園があります。
バラも本当に色も形もさまざまですよね。
オレンジの会(女性部の会)から、こんな素敵なバラをいただいちゃいました。
なんと、オレンジ色なんですよ。
さすが村山市ですね!!
今、村山市バラ園は花々が見事に咲いているはず。
皆さん、バラ園に足を運んでみてくださいネ~。

img_5759