5月19日(水)

五月の新緑の中、「つや姫」と「雪若丸」の田植えをしてきました。
道ばたには美しい藤の花が満開  !!

山形県の美味しいお米「つや姫」と「雪若丸」、「はえぬき」
は特Aの評価をいただいているんですよ~。
あいにくの小雨ではありましたが、ゲコゲコとカエルさんたちが
合唱で出迎えてくれました(^_^)。
コロナ禍でなければ、小学生たちと賑やかに田植するん
ですが、今年は大人だけで黙々と実施。

田んぼに入るのは久しぶり  !!
なんか暖かい感じがするのよ。
農作業をすると、大切な食べ物の生産に関われる気がして
心がほのぼのしちゃう。

ああ、山形自慢の美味しいお米「つや姫」と「雪若丸」が
お日様や風に見守られ、スクスクと育ってほしい。
そして秋には、美味しいお米に成長して、全国の皆さんの
食卓で愛されますように  !!
山形県のお米は本当に美味しいから、是非食べてけらっしゃ~い。