4月28日(木)

朝から快晴、日本晴、山形日和。
全国で最も空気がきれいな山形県だから、月山も朝日連峰
も青空にくっきりと美しい。


千歳山は山桜のピンクと萌黄色の衣装をまとっているかのよう。
さわやかな風が吹き渡る中で、こいのぼり掲揚式を行いました。
お父さん鯉、お母さん鯉、子どもたち鯉が気持良さそうに
泳いでいま~す(^_^)。

良い子のみなさん、コロナウイルスなんかに負けないで、元気に
育ってくださいネ。
私たち県庁応援団みんなで応援していま~す   !!

パンデミック前は、幼稚園児や保育園児と一緒に
こいのぼりの歌を歌いながら掲揚していたのですが、
ここ数年は県庁の知事、副知事、各部長たちで
こいのぼりを掲揚しているんですよ。
山形の子どもたちはもちろん、日本中、世界中の子どもたちが
元氣に、すこやかに育ってほしいと心から願ったことでした。