1月18日(火)

山形県庁の1階に県庁食堂があります。
今日は「げそ天ラーメン」が私の昼食。
残業の時など「県庁ラーメン」を注文することが多いのですが、今日は県庁名物「げそ天ラーメン」。
意外な組み合わせに最初はびっくりしますが、香ばしいげそ天とラーメン、これが実に合うんですよ。ちなみに1杯530円です。
この他沢山のメニューがありますが「げそ天焼きそば」もおすすめです。
げそ天が添えてあって目玉焼がのっかっている焼きソバのボリュームに思わず、ギブアップしそうになりましたが、米粉めんのさっぱり感とピリ辛ソースが絶妙の相性で、いつのまにかキレイに平らげてしまった私がいました。ちなみに1人前650円です。
河北町の肉そばがB級グルメらしいから、これもB級グルメなんていったら県庁食堂の美人ママに怒られそう(笑)
おいしいのでけっこう食べに来る方が多いようです。
県庁食堂へようこそ!!
げそ天ラーメン 002.jpg