9月19日(月)

今日は敬老の日。
我が家には90歳と83歳の老親がいます。
実家の両親はとっくに天国に旅立ったので今は吉村の両親が本当の親みたい。
なにしろ同居して30年以上になるんですから!
義父母は力強い存在です。元県庁マンで知事の秘書課長も経験した義父は
「お前は県庁に嫁にやったようなものだから、嫁の仕事はもうしなくていいは」
と言ってくれました。義母は県議会の時期になると
「叩かれれば叩かれるほど強くなる美栄子さんだよ!」
と激励して送り出してくれます。
なんて頼もしい応援団なんでしょう!!
これからも元気で長生きしてほしいと切に願いつつ、今日は一日敬老してまーす(笑)
IMG_0821.jpg