6月7日(土)

朝5時に起床して太田市場へ。
さくらんぼのトップセールスを行う。
山形県は全国のさくらんぼの70パーセントを生産しているのです。
今年は春からお天気に恵まれて、例年より早く収穫が見込まれています。
全国の皆さんに美味しい山形のさくらんぼをお届けしていただきたいので、PRにも力が入ります。
さくらんぼの帽子をかぶってガンバリました(笑)。
皆さん、山形のさくらんぼを食べておいしい笑顔になってくださいネ!!
大田市場トップセールス.JPG
山形新幹線に乗って帰る途中、南陽市の通称芍薬神社を訪れた。
芍薬の花はちょうど満開で、色々な色、形が見頃だった。
100種類以上の芍薬、面積は日本一だそうだ。
20年かけて神社の宮司さんがコツコツと丹念に増やしてきたという。
花は誰の心をもいやしてくれます。
今年は「クレオパトラ」、「楊貴妃」、「小野小町」という種類の芍薬が同時に咲いたそうだ。
同時に3大美人に会えたのは初めてなんですって。
でも私の目には、どの花も美しく映った。
それぞれがそれぞれに何と美しいことか!!
精一杯咲いている花ほど美しいものはない。
皆さんも是非訪れて楽しんでみてね。
IMG_0737.JPG
IMG_0780.JPG
IMG_0803.JPG