6月16日(火)

昼休みの時間に蔵王温泉街を訪れた。
4月13日に火口周辺警報が発表されて、大きな風評被害を受けていたので、私も心配してました。
今日の午前9時に警報解除が発表され、地元の方々がどんなに喜んだことだろう。
私は、蔵王の大自然の中で玉こんにゃくを食べたいなと思っていたのだが、お祝いムードの地元の方々から「玉こんにゃく」と「稲花餅」(いがもち)のおふるまいをいただいてしまいました。
う~ん、澄んだ空気の中で食べる「玉こん」美味しい~。
おふるまいをしてくださった地元の皆さんの笑顔がはじけてました。
心の底から明るい笑顔って本当に ス ・ テ ・ キ。
みんなで助け合って、苦難を乗り越えていかなければと思いを新たにした一日でした。
全国の皆さん、夏の蔵王最高だから、是非いらしてネ!!

玉コンと女将さん方(圧縮)

ふるまい餅(圧縮)