9月10 ・ 11 ・ 12日

第36回全国豊かな海づくり大会を庄内で開催。
ご臨席のため、天皇皇后両陛下がご来県された。
昨年は私的ご旅行で来県されたが、今回は公務。
くもりや雨の予報が出ていたが、両陛下が空港に着かれてからピタッと雨が止み、翌日の大会も良いあんばいのお天気となった。
酒田市でも鶴岡市でも沢山の市民が沿道や駅で歓迎申し上げた。
両陛下は常ににこやかに笑顔でお優しく県民に手を振ってくださった。
本当に有難いことだとしみじみ思う。
お召し列車の中でも、トンネル以外は立ちっぱなしで車窓から手を振っておられたそうだ。
海づくり大会では漁師さんたちも励みになったことだろう。
この大会を機に水産業振興にしっかりと取り組む所存です!!
関係者の皆様、地域の皆様、本当に有難うございました!!

%e5%85%a8%e5%9b%bd%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%aa%e6%b5%b7%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e2%91%a0

%e5%85%a8%e5%9b%bd%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%aa%e6%b5%b7%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e2%91%a1

%e5%85%a8%e5%9b%bd%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%aa%e6%b5%b7%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e2%91%a2