5月24日(水)

花キューピット事業が創立70周年を迎え、その記念事業と
して、各都道府県支部が都道府県知事の誕生月に花を贈り、
事業のPRを通して花きの消費喚起を行う、ということで、
花キューピット山形支部の皆さんがお越しくださいました。


花キューピットは全国で約4,100店舗、山形県内では43店舗
が加盟してサービスの提供を行っているんだそうです。
そう、5月は私の誕生月。
花をいただいて喜ばない人はいないわよね  !!
年を取るのは、この年になるとあんまり嬉しくないけど、花を
いただくのは嬉しいわ~(^_^)。
ホラ、これ全部山形県産の花なんですって  !!

なんてったって、「花の山形」ですもんネ~。
「さくらんぼ」だけじゃない山形県  !!
コロナ禍が続いて、花やさんにも深刻な影響があったそうよ。
売れなくて困ったから、生産者の皆さんも大変だったのよね。
花は心をいやしてくれますし、やすらぎをもたらしてくれます。
毎日の生活にうるおいをもたらしてくれますネ(^_^)。
皆さん、是非ご自分へのごほうびに、大切な人への感謝の
気持ちとして、また家庭や職場を明るくする意味でも、
お花を活用しては如何でしょうか?