5月30日(火)

台湾へトップセールスに行ってきました。1つにはチャーター便の呼び込み。そして、もう1つのミッションが「やまがた紅王」のプロモーション。台湾にも山形県人会があるんですよ。いつも山形県を応援してくださっている力強い方々なので、今回も「やまがた紅王応援大使」に委嘱してきました。「やまがた紅王」は大玉で日持ちがするので輸出もできると思うの。県内で美味しいサクランボはじめ農産物を生産してくださる方々の芸術品ともいえるものを県外、国外の方々にも味わってもらえたら嬉しいですよネ。そして、そんな美味しい農畜産物を目当てに来県してほしいわ(^-^)。山形県は台湾の高雄市、台中市、宜蘭県と覚書を締結しています。宜蘭県には「山形閣」という温泉ホテルもあるのよ!!毎年、花笠踊りや芋煮会も含む「山形まつり」も開催しているとか。皆さん、台湾へ行ったら是非「山形閣」を訪れてみてけらっしゃ~い。