4月30日(火)

連休の谷間となりました。
ず~っとお休みが続く人は何してるのかな?
私は県内で林野火災が相次いだりして心配で
仕方ない。
宮城県や福島県、岩手県からもヘリで消火する
作業を手伝っていただき、心から感謝です。
それでも消火に至らず、とうとう自衛隊からもご協力
いただくことに。
ようやく3日目の今日、お昼の12時2分に山火事が
鎮圧されたと連絡あり、ホッとしました。
自衛隊はじめご協力くださった皆様、本当に有難うございました。
やっと心が落ち着き、お昼時間に
県庁前を歩いてみましたよ。
ああ、千歳山の新緑が美しい。

公園のツツジやライラックも咲いています。
この季節は寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良い季節。


しばし、優しい緑色の木々から元気をもらいました(^_^)。
皆さん、山形県の山々が美しいから是非お越しくださ~い   !!
心にも体にも沁みる景色が待っていますよ~。