2月25日(日)

高畠町での公務、自動運転サービスの実証実験開始式に出席してテープカットの後、自動運転車の試乗を終え、帰途「よねおりかんこうセンター」に立ち寄りました。
面白いことに、内庭に雪が積んだり、スノーボードの体験ができるようになっていましたよ。
私は生まれて初めてスノーボードなる板の上に乗ってみました。
おっかなびっくりで乗ったんだけど(笑)、意外に楽しかったです!!

その後、センターの人から案内いただき、啓翁桜を飾ってある場所へ移動。
今年も立派な啓翁桜が展示されていましたよ。
啓翁桜は山形県が生産量日本一なんです。
日本一積雪の多い本県で咲いた冬のさくらをお楽しみくださ~い。

そして、そのフロアでは伝統工芸の継承などに力を入れて取り組んでいる若者たちがお店を出していましたよ。
興味深い工芸品が多かったです。
先人から伝統工芸を継いでくれる若者たちに心から感謝です!!