6月8日(木)~6月10日(土)

この3日間というもの、毎朝午前4時起床(^^;)。
8日は午前6時40分に自宅発、上京し、7ヵ所回りました。
政府の令和6年度施策への提案を行ったんですよ。

東京は、たしかこの日から梅雨入りとかで蒸し暑いのなんの・・。
翌日9日は午前5時25分にホテル発、大田市場で
「やまがた紅王」をはじめ本県産さくらんぼをPR。
紅王は大粒で色つやも良く、食味良好、果肉もしっかりして
いて日持ちするから有望よ  !!


県が20年かけて開発育成し、生産者の皆さんも大きく
期待しているから、必ずブランド化しなくっちゃ  !!
大田市場でトップセールスした後、市場関係者と朝食、
席上、「やまがた紅王応援大使」に委嘱しちゃったわ(^_^)。
その後、在京有識者の方々から「ポストコロナの県づくり」に
ついてご意見を伺う懇談会に出席。

有意義なご意見を沢山頂戴したし、その方々にも
「やまがた紅王応援大使」を委嘱しちゃったの(^_^)。
そして、大阪へ移動しました。
10日は午前4時55分にホテル発、大阪の中央卸売市場
で山形さくらんぼと「やまがた紅王」のトップセールス。

その後、大阪市場関係者と朝食をとり、その席上
「やまがた紅王応援大使」を委嘱しちゃったのよ。
そして空路で山形へ帰ってきました。
ア~、やっぱり山形の空気はおいしいなあ(^_^)。