12月26日(火)

日本一美酒県山形。
山形は令和4酒造年度全国新酒鑑評会で20の銘柄が金賞を受賞し、名実ともに日本一となりました!!
51もの酒蔵を擁する山形県ですが、本日は
月山酒造㈱の
「銀嶺月山 純米大吟醸 雫酒(しずくざけ)」
をご紹介しますネ。500本限定醸造で本県の酒造好適米「雪女神」が使用されていま~す(^-^)
中南米最大のワインコンクールで金賞、モナコ王国のコンクールでも金賞を受賞したんですって!!月山の軟水と本県自慢の雪女神米を使っているのよ~(^-^)
100本くらい売れちゃったそうだから、まだ買えるわネ。
皆さん、山形県のお・い・し・いお酒で楽しいお正月をお過ごしくださ~い!!