1月4日(木)

本日は県庁も仕事始めです。
登庁して県職員の皆さんに年頭訓示を行い、臨時部長会
を開催し、臨時記者会見を行いましたよ。
年頭訓示はオンラインで実施しました。

その後、やまぎん県民ホールで行われた令和6年新春賀詞
交換会に出席して挨拶を述べてきました。
午後には、中野拓夢選手へ山形県スポーツ栄光賞を贈りました。
中野選手といえば、昨年WBCに出場して大活躍。阪神タイガース
の一員としても18年ぶりのリーグ優勝、38年ぶりの日本一
となりました。
個人的にもセ・リーグ最多安打者初受賞、セ・リーグゴールデン
グラブ賞(二塁手)初受賞、フルイニング出場(143試合:チーム
唯一)と大、大、大活躍  !!
県民に希望と勇気、活力と元気を与えてくれました。
スポーツ栄誉賞を貴ひん室で贈呈した後、知事室でしばし
お話しましたが、とってもさわやかな若者でした  !!
山形県民みなで応援していますので、これからもお元気で
活躍していただきたいです(^_^)。