4月7日(日)

県内もあたたかいところでは桜が咲いています。
山形市と酒田市では、本日開花宣言。
私は知事になる前は桜の追っかけだったのよ~。
山形市内の花楯や桜田の桜は早く咲いたものよ(^-^)。
でも今年は様子がちがうんだな~。
駅西の線路沿いの桜が満開だったし、柏山寺のしだれ桜も満開になっているの!!もちろん、花楯の桜並木も咲き始めたわ(^-^)。
護国神社の桜も咲き始めていたのよ~。
霞城公園では今度の土日に観桜会を予定しているとか。
その次には、馬見ヶ崎沿いの桜ラインも綺麗になると思う。
冬のきびしい寒さを乗り越えたからこそ、満開の桜の下で花見をする喜びは格別なものがありますネ(^-^)。
皆さん、今年も山形県内の桜の花見を楽しんでけらっしゃいネ~。