3月17日

朝 窓を開けた時、視界に飛び込んできたのは白い世界。
「エッ?」と思って目を凝らすと
名ごり雪がチラホラ舞っている。
昨日見かけた福寿草は雪をかぶっているのだろうか・・・。
けれども、この時期はいつも三寒四温を繰り返しながら、
確実に春は近付いていくんだったなぁ。
今日は昼食に「みちのく屋台こんにゃく道場」の
玉ゴンを頼んでおいた。
前の日に頼んでおくと出前してくれるのです。 
実は知事になる前から、私は食べたことがありました。 
我が家の義母が近くで屋台を見かけて買ってきたところ、
美味しかったので、もう一回買ってきたのでした。 
醤油味をじっくりしみこませた玉コンと玉子、うまいですよ。
いただいたポイントカードの裏表紙に
私のイラストが入っていてびっくり。
アムロやオバマ大統領、東国原知事たちと一緒に
こんにゃくをたがって嬉しそうな顔。
本人よりすてきに描いてくれてありがとう。
こんにゃく道場のみなさん、これからも頑張って!