7月17日(土)

モンテディオ山形が快勝 !
J1リーグ史上初の「みちのくダービー」が行われ、我がモンテディオ山形は、ベガルタ仙台に3対1で初戦を飾った。
私がスタジアムに着くとすぐに雨があがり、二重の虹が出たのは嬉しかった。
両方のサポーター応援も気合が入っている。入場者数も2万人を超える満員。山形にこんなに人が集まるんだね !!
スポーツの力は偉大だと思う。若者たちも活き活きしている。
前半は1対1の同点。
ハーフタイムに私が
「ベガルタサポーター歓迎」と「モンテサポーター頑張ろう」と呼びかけた。
後半はもちろん、サポーター席で応援。
田代選手が2点も入れてくれて嬉しい !!
山形大勝利 !! 選手、サポーターの皆さん、良かったね。
県民みんな元気をもらいました。
お隣の宮城から来てくれたベガルタサポーターの皆さん、残念だったと思いますが、元気で又、山形にいらしてほしいです。
これからも「みちのくダービー」、大いにもりあげましょう。
モンテ旗.JPG
モンテスピーチ.JPG
応援1.JPG
応援2.JPG