5月28日(土)

政務で置賜地方へ。
少し時間がとれたので、川西町の「森のマルシェ」へ行ってみました。
新しくオープンした産直施設で、赤い屋根が可愛い。
施設の中で若い人たちがキビキビと立ち働いていました。
美味しそうなサラダやおそうざいも作っているんですヨ。
私は、トマトとキュウリ、紅大豆豆腐、県産ヨーグルトなど買いました。
日本一のダリヤ園で有名な川西町らしく、屋外でダリヤの球根を売っていました!!
運転士さんが2個買ったら、1個おまけしてくれたって。
レストランもあって親子連れでにぎわっていました。
皆さんも新鮮な野菜、買いにいらっしゃ~い(笑)。

マルシェ

その後、米沢市内の伝国の杜へ行きました。
ここに来るとキャロライン・ケネディさんがおいでになった日のことを思い出します。
あの時は市民が大歓迎して沢山集まったものです。
今日は静かで、ゆったりした時間が流れています。
熱狂した光景も良し、のどかな風景も良し。
米沢は歴史と伝統ある懐深いところです。

IMG_5345

IMG_5346

IMG_5344