11月2日(水)

庄内用務の為、月山越えしたら、紅葉が鮮やかだった。
頂上の方は雪らしき白いものが垣間見えた。
そして庄内平野に入ると、田んぼには沢山の白鳥が!!
シベリアから渡ってきた白鳥たちが、のんびりと田んぼでえさらしきものをついばんでいる。
すっかり庄内の冬の風物詩になった光景だ。
公務の合間に産直売場を訪れてみたら、あら珍しいものが。
生のナツメですって。
「りんごみたいな味ですよ」と聞いて、好奇心一杯の私はさっそく買って食べてみましたよ。
そしたら、アラ美味しい。
本当にりんごみたいな味で、さっぱりしています。
庄内で珍しい物見つけて嬉しくなりました。
今から庄内柿のシーズンなんですネ!!

%e7%b4%85%e8%91%89

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e2%91%a0

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e2%91%a1

%e3%81%aa%e3%81%a4%e3%82%81