11月5日(土)

快晴。
青い空に山々の紅葉が映える。
今日は山形市蔵王みはらしの丘で桜の木を植樹。
親子だったり、夫婦だったり、小学生グループだったりと、さまざまな人々が植えた木にプレートをかけた。
きっと、桜が育つのを見守っていくだろう。
木を植えることで地球温暖化防止になる。
木を植えることで将来桜の花見ができるようになる。
木を植えることで記念になる思い出ができる。
木を植えることで地域の景観が良くなる。
木を植えることで植物を大切にする心が芽生える。
などなど、良いことが沢山ある。
心地良い秋晴れの下、みんなで木を植えて楽しかった。
木を植えた子どもたちは心豊かな体験になったと思う。
桜の花が咲くのがとても待ち遠しいなあ。

%e6%a4%8d%e6%a8%b91

%e6%a4%8d%e6%a8%b92

%e8%94%b5%e7%8e%8b%e3%81%ae%e7%9c%ba%e6%9c%9b