2月2日(金)

寒い日が続いています。
県民の皆さん、低温対策にご留意くださいね。
さて、高畠町さんから「冬咲き牡丹」が届きましたよ。
知事室にもいただきましたが、県庁のロビーにしっかりと飾ってありますから、どうぞご覧になってくださいね。
花は人の心を和ませてくれますものね(^^)。

さて、この寒い時期だからこそ、「雪と文化」をテーマに国連の世界観光会議が山形県で開催されています。
昨日は文翔館で観光レセプションを実施。
30もの国と地域が参加して賑やかでした。
林家舞楽の格調高い舞や、武将隊、舞子さんなど外国の方々が大喜びでしたよ。
雪灯ろうや雪だるまも大好評でした。
この会議を契機に、山形県への観光客をバンバン増やしたいと思っていま~す。