6月11日(火)

東京の大田市場は、いつ訪れても
パワーに溢れています。都民の台所とも
いえる場所だから、全国から食べ物が連日
山のように運ばれてくるのですね。
そこで働く人々もクルクルと実に素早く
動くのです。サァ、今日は
山形県さくらんぼのトップセールス!!
全農山形の長澤会長、寒河江市長、
村山市長、南陽市長、大江町長、河北町長
など多くの皆さんとオール山形で
山形さくらんぼのPRをしてきました。
「さくらんぼといえば山形、
山形といえばさくらんぼ!!」 は
私が10年前から言っているフレーズ(笑)
今年は特に「やまがた紅王」の
PRもしてきましたよ。市場の皆さんも
とっても楽しみにしていて、
「早く市場に持ってきてくれ!!」と
言われちゃいましたあ!(^^)!。
生産者の皆さんが一粒一粒丹精込めて
育てた山形のさくらんぼは
甘くて美味しいデス。
沢山の消費者の皆さんに届けていただき、
笑顔になってもらいたいなあ。