6月19日(月)

皆さん、山形県にはプロのバレーボールチームもあるんですよ~。その名も「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」。
「アランマーレ」は酒田市を拠点に大活躍しているんです。今シーズンはⅡ部で優勝し、入れ替え戦でも勝ってⅠ部に昇格!!
本日は「アランマーレ」に皆さんに、山形県スポーツ特別賞をさしあげたの(^-^)。
本当にすごい大活躍で、県民も元気と活力をもらったし、バレー好きの子どもたちに夢と希望を与えてくれたと思うの。木村主将にトロフィー、草島副将に雪若丸、伊藤選手に県産銘柄豚をお渡ししたところです。選手の皆さん全員がおっしゃっていたのは、応援がすごい力になったということ。そして、緊張感とともにバレーボールを楽しめたということ。おそらく、試合会場でファンと選手が一体感を持って戦えたんでしょうネ(^-^)。
皆さん、これからも「アランマーレ」を応援しましょう!!来シーズンも大活躍してほしいな!!