9月20日(水)

ルンルン、今日は待ちに待った稲刈りで~す。
田んぼでは、たわわに実った「つや姫」と「雪若丸」が待っていま
したよ~(^_^)。

本当は先週小学生たちと稲刈りする予定だったんだけど、
あまりの猛暑で子どもたちが熱中症になったりしてはいけないと、
中止してしまったの。
それでも毎年実施している稲刈りをしないと落ち着かなくって(^^;)。
農林部に頼み込んで本日実施に  !!



赤トンボが群れ飛び、コウロギもピョンピョン。
そよそよと風が吹く中、つや姫レディやチーム雪若丸の
皆さんと稲刈りしましたよ~。


春に田植えした「つや姫」と「雪若丸」が、大自然の中で、
猛暑にも負けずスクスクと育ってくれました(^_^)。
見守ってくれたお日様や風、空気にも感謝  !!

これで、山形県の美味しいお米を全国の皆さんにお届け
できるわ(^_^)。
皆さん、山形の新米をお楽しみにお待ちくださ~い。