10月7日(土)

今日は日帰りで東京出張。
全国から女性首長が集まって、「第5回女性首長びじょんネット
ワーク会議」が開催されました。
東京都の小池知事と山形県の私、市町村の首長及び東京23区の
区長さん、女性経営者の皆さん、駐日女性大使10人などが
一同に会しての貴重な意見交換の場となりました。



基調講演やパネルディスカッションもあり、実り多い会議で
あったと思います。
それにプラスして、JR東京駅構内で女性首長さんたちの地元の
名産品、駐日女性大使のお国の特産品などの販売も
行われたんですよ~。
私も小池知事と一緒にそのマルシェを訪れてみました(^_^)。

東京都で出品している海苔佃煮やチーズを買いましたら、
小池知事も山形県の「芋煮」(レトルト)を買ってくださいました~。
それから、私はブルガリア(駐日大使が女性だった !! )のハチミツ
なども購入してみました~(^_^)。
ネットでもオンラインマルシェを2月29日まで開催している
から、全国の皆さん、女性首長応援のため、
買っていただけると嬉しいな  !!
よろしくお願いしま~す(^_^)。