11月9日(木)

空路で大阪へ。
大阪は山形以上に晴天が広がっていた。
昨日までの予報では曇の予想だったとかで、ピカピカの青空に
大阪の人が目を細めていましたよ。
高島屋大阪店で「つや姫」と「雪若丸」のトップセールス。
レディとJAの皆さんと一緒に、山形県産米の美味しさや県産酒、
ラーメン、そば等もPRしました~。
もっちろん、温泉王国や芋煮もね  !!
そのまま名古屋へ移動し、名鉄百貨店でも同様にトップセールス。


どちらの売場でも山形のラ・フランスが店頭を飾っておりました(^_^)。
りんごや柿、シャインマスカット等も生産しているから、是非
山形県へ来て楽しんでほしいと声を張り上げてきました~。

デパートの幹部には「庄内北前ガニ」もPR。
大阪の人は特にカニが好きで、是非食べに行ってみたいとの反応(^_^)。
おいしい山形は自慢です。
気象変動も乗り切って沢山の美味しいモンを消費者の皆さんに
お届けして、元気な笑顔になってほしいですネ  !!