11月17日(金)

皆さん、来年の2月に本県で「第78回国民スポーツ大会冬季大会スキー競技会」が開催されるんですよ。その名も「やまがた雪未来国スポ」。
会場は山形市、上山市、最上町で、ジャイアントスラローム、クロスカントリー、スペシャルジャンプなどの競技が行われます。
楽しみですネ。
今日は、スキー競技会の会場設営や運営支援等にご協力いただく陸上自衛隊第6師団との協定締結や、第78回国スポの実行委員会の第3回常任委員会が開催されました。厳寒の中で競技会場を設営してくださる自衛隊の皆様に心から感謝を申し上げます。全国から選手やコーチなど沢山の方々が山形県に訪れますので、県民の皆さんみんなで大歓迎しましょうネ!!
今は紅葉の季節ですが、今度は雪が降るかどうか心配になってきます。
スキー場にだけ雪が降り積もってほしいんですけど・・・・・(^_^;)