12月2日(土)

一昨日タイから帰国し、タイが30℃、東京13℃、山形2℃と気温の差を実感。でもビシッと身が引き締まる寒さって好きだなあ(^-^)。
昨日は県庁で机上に貯まっていた書類に目を通し、今日は外で公務です。一般国道287号米沢長井道路「米沢北バイパス」の開通式に出席しましたよ。長年にわたって地元の方々の悲願だったそうで、豊穣橋の渡り初めには、地元の3世代の方々が参加されました。皆さんと一緒にゾロゾロと歩いて渡ったのですが、寒い中でもみんなニコニコ。
しかも、360度山が見渡せる景観の良さにビックリ。
吾妻山、飯豊山、斜平山(なでらやま)、朝日山脈、月山、蔵王まで見える場所なので、最高のビューポイント。
是非晴れた日に米沢北バイパスの豊穣橋に行ってみてネ!!
道路がつながると、地域の未来が広がります。この道路が活用されて、地域の皆さんが笑顔になりますように!!