12月18日(月)

来ました、本格的な冬が!!
全国的に気温が下がっているようですが、朝起きたら、雪が積もっていました~!!
これまでチラホラ降る雪しか見ていなかったので、久しぶりに雪景色を見た思いです。月山や蔵王、鳥海山や朝日山脈など冠雪した風景も美しいけど、身近な町に降ると気分はまた変わりますね。
うっすらと雪が積もった光景は美しい。
思わず外に出て、植木鉢に積もっていた雪を手に取り、雪玉を作りましたよ(^-^)。
我が家の3歳児も綿入りベストを着て起きてきたので、小さいスコップを出してやり、少し雪で遊ばせました~。もちろん、寒いから短い時間でしたけどネ!!
県庁の周囲や千歳山もモノクロトーンの世界。
ドッと積もった地域は大変だろうなあ・・・・・。
スキー場は喜んでいるだろうなあ。
などなど様々な思いがこみあげます。
県民の皆さん、元気に冬を乗り切りましょうネ!!
雪の好きな人を沢山連れて来れるよう、私もガンバリます。